第1101話 JF-17 Thunder製作4


パキスタン空軍JF-17 Thunderの機体塗装がほぼ終了しました。


レドーム部分の塗装から開始しました。レドームの塗料は指定のグレー(FS36270〜Mr.COLOR#306)を塗りましたが、キットの樹脂と同じ色になってしまいました。


機体全面に塗装する前にレドーム部分やキャノピーの枠部分を残してマスキングテープを貼りました。


脚収納庫内部はティシュペーパーを詰め込み、更に隙間に塗料が入り込まないように上からマスキングゾルを塗っています。


機体全面の塗装を行いました。塗料は指定のグレー(FS36375〜Mr.COLOR#308)を使用しました。


胴体下面は機関砲パーツを取付けてから塗装しています。


機体中央部分の迷彩塗装を行いました。塗料は指定のグレー(FS36320〜Mr.COLOR#307)に若干グレー(FS36118〜Mr.COLOR#305)を加えた物を使用しました。


マスキングテープや脚収納庫内部のティシュペーパーを取り除き、排気ノズルを取付けました。


排気ノズルは実機写真を参考にシルバーにクリアーブルーとスモークグレーを薄く塗り重ねています。


これから機体細部の塗装を行う必要があります。