第1038話 302SQスペシャルその8


昨日は実家の法事などがあり、時間があまりとれずデカール貼り作業を終わらせる事ができませんでした。


「prinko」さんから頂いたコメント部分を紹介します。
キャノピー枠の外側にイエローの枠を加えました。


機体の塗装を終わらせた時点で枠部分は機体色に塗られていました。


この枠から若干外側にずらしたところにマスキングテープを貼り、その隙間部分に面相筆でイエローを手塗りしました。
クローズアップした写真では粗く見えてしまいますが、遠目には実機らしく見えます。


排気部分はシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗った上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えており、このスモークグレーの塗り重ねる量で色合いの変化を出しています。


デカールは細かな部分が残っており、完成までもう少しお待ち下さい。