第1014話 F-15DJ 飛行教導隊10


やっぱり気になり追加修正しました。
デカール貼り作業に入ろうと思いましたが、水平尾翼に追加したパネルラインに帯状に塗った標準塗装色部分が気になってきました。
このキットの塗装指示図は1/72の機体であるためか、細部の塗装指示が省略されており、よく判りません。
JR藤沢駅南口の「OPA」7階にある「シーサイドホビー」に展示された小坂さん製作の1/48「F-15DJ EAGLE ‘AGGRESSOR’」を見た時に、水平尾翼だけでなく胴体中央のエアーブレーキ周辺にも標準塗装色のラインがあり、印象的だった事を思い出しました。
そこで私もこれに合わせることにし、エアーブレーキを縁取るように標準塗装色を塗りました。


更に主翼下面も一部パネルラインに標準塗装色の帯を追加しました。


もしかしたら他にもあったかもしれませんが、この辺で塗装作業を終わりにしてデカールを貼ろうかと思います。