第999話 F-2A戦技競2010製作8


デカール貼り作業を開始しました。
日の丸を貼った後、第3航空団第3飛行隊の大きな特徴となった垂直尾翼に描かれた戦士の顔を貼りました。
次に垂直尾翼や操縦席前に描かれた機体番号を貼ったところで気になることが見つかりました。
番号の色が迷彩色に紛れてしまいます。


実機に描かれた番号は、ミディアムブルーで縁取りされているのにこのキットのデカールには縁取りがありません。 
以前製作した同じハセガワのF-2デカールには、ミディアムブルーの縁取りがあったことを思い出しました。
製作したデカールの残りを保管してあった中から、当時のデカールを探し出しました。
このデカールにはたくさんの数字が用意されており、この中から必要な数字を使用して貼替えました。


若干ミディアムブルーの縁取りがずれていますが、それでも見栄えが良くなりました。
こんな作業を行っていたため、その他のデカール貼り作業は進んでいません。


今回の記事が私のブログを開始して999回目の記事になり、次回が1000回目の記事になります。
何とか三沢基地所属第3航空団第3飛行隊の機体が完成した記事にしたいと思います。