第995話 F-2A戦技競2010製作4


排気口部の塗装が済み、この部分をマスキングしました。

  
垂直尾翼を取付けました。

  
機体の塗装作業に入り、機首のレドーム部分から塗装を開始しました。この部分の指定の塗料はグレー(Mr.COLOR #317)なのですが、実機より暗くなるためエアクラフトグレー(Mr.COLOR #73)を塗っています。
更に、日の丸のデカールを貼る部分にホワイトを塗っています。理由はこのキットのデカールの発色があまり良くなく、機体色の影響を受けるを嫌って下塗りしています。
操縦席のキャノピーは枠部分を残してマスキングテープで覆っています。


機体下面は車輪収納庫内部に塗料が入り込まないようにマスキングしています。
主翼下に装備を取付けるパイロンは、主翼取付部の肉厚が厚いため削ってから取付けています。

  
塗装したレドーム部分と日の丸部分にマスキングテープを貼りました。更にキャノピー枠部分にブラックを塗っています。

  
機体全面に指定の塗料のミディアムブルー(Mr.COLOR #72)を塗りました。


水平尾翼も取付けました。
水平尾翼の先端部分は、グレー(Mr.COLOR #305)を塗っています。

  
車輪収納部内部にマスキングしていたものを取り除きました。


機体上面の海洋迷彩塗装を塗る作業が残っています。