第970話 F-15J 戦技競2010付録1


前作の「F-15J EAGLE ‘AIR COMBAT MEET 2010’」を製作開始したときに、どの部隊の機体を製作するか悩みました。
結局、第6航空団303飛行隊(小松基地所属)の機体を製作しましたが、機首の白頭鷲の絵が印象的な第83航空隊204飛行隊(那覇基地所属)の機体も魅力的でした。
そんなこともあり、同時に2セットのF-15の組立と塗装を行っていました。
以前、行きつけの模型屋の主人からデカールとキャノピーパーツが紛失したというハセガワ製F-15の箱無しキットを頂いていたものを利用しました。
キャノピーパーツは別途取り寄せたのですが、デカールはいずれ購入しようと思っていたものです。
今回製作した「F-15J EAGLE ‘AIR COMBAT MEET 2010’」の余りデカールの中から第83航空隊204飛行隊のデカールを貼ったものを製作途中ですが紹介します。
日の丸や機体共通の細かな表示デカールは、過去に製作したデカールの残りの中にないか探しましたが無かったためまだ貼っていません。



機首に描かれた白頭鷲は、戦技競の敵役である「飛行教導隊」の部隊マークであるコブラを咥えています。