第959話 八景島シーパラダイス


昨日、家内と「八景島シーパラダイス」に行って来ました。
以前からここの水族館に行ってみたいと思っていましたが、機会がありませんでした。
電車で出かけるか車で出かけるか悩みましたが、結局車で出かける事にしました。
息子から「駐車場が満車で大変だよ!」と忠告されていましたが、八景島駅近くの「横浜海の公園」付属の駐車場は意外にガラガラの状態でした。
駐車場から八景島に向かう橋の上から「横浜海の公園」方面を眺めると青い富士山が望めましたが、海岸には海水浴客があまり見あたりません、連日の猛暑で訪れる人が少ないのでしょうか?


八景島シーパラダイス」に入り、遊園地のサーフコースターを眺め、家内に「あれに乗ると血圧が上がるかな?」と聞くと「私は絶対ダメ!」と一言。


 
レストランの中庭にある涼しげな噴水?から眺めた「シーパラダイスタワー」です。


白い雲とトンビが真夏の青い空に映えています。


アクアミュージアム(水族館)です。

 
アクアミュージアム近くの広場でカラフルなバルーンを売っていました。


アクアミュージアムに入ると早速綺麗な魚(名前は忘れました)が迎えてくれました。


館内では沢山の魚やペンギンを見ることが出来ます。



クラゲの優雅な舞を見ていると癒された気分になります。


ショー会場ではセイウチの演技やイルカのショーが楽しめました。


イルカのシンクロナイズドスイミングは金メダルかも?


白イルカの水鉄砲。


愛嬌のある顔で飼育員との挨拶です。


イルカの大ジャンプでボールをキックする迫力は凄かったです。


家内も満足した様子で、「来て良かった!」の感想。


「死ぬまでに一度だけ、ディズニーランドにも行ってみたい」と一言。
「ジジババの行くところか?」と私。
「ディズニーランドで働く人の衣装を見てみたい!」と変わった夢があるようです。