第935話 F-16 Tigermeet 09製作1


ドイツレベル社製のF-16 Mlu“Tigermeet 09”の製作を開始しました。
操縦席内部の組立から始めましたが、いきなりトラブル発生です。
計器板パーツが計器板を覆うカバー部分と干渉して上手く取付きません。
計器板を覆うカバー部分の成形が良くなく、薄いバリのようになっているところがあり、私はその部分を削りとってしまいました。
その結果、計器板パーツとの間に隙間が生じてしまいました。この隙間はパテ埋めして何とか形を整えましたが、少々形が違うような感じです。


次に空気取入れ口内部と脚収納庫内部の塗装を行いました。塗料はホワイトを使用しています。
空気取入れ口は、内部がホワイトですが入口の縁部分は機体色になるため、機体色が内部に入り込まないようにマスキングテープで塞いでいます。