第925話 F-14B Jolly Rogers 製作6


F-14B Jolly Rogersの機体塗装の準備を進めています。
前日の作業でエンジン排気口の胴体内部側は取付が終わりましたが、胴体外側に飛び出す排気口部分の塗装を行いました。
排気口部分は、ノズル部分とノズル集合部分を別々に塗装しました。
ノズル集合部分はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗っています。
ノズル部分はシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗り、更にその上から薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。
また、ノズル部分の溝部分にはアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗りました。
ノズル部分とノズル集合部分を接着後の写真です。

  
操縦席を覆うキャノピーは、枠部分を除いてマスキングし、ブラックを塗りました。

  
主翼も組立ました。
今回の機体は主翼を開いた状態で製作するため、主翼付け根可動部分の厚み調整は行っていません。
主なパーツが整ってきました。

  
各パーツを仮組みしてみました。

  
前部キャノピーの内側については、正面部分のみクリアーブルーを塗っています。

  
これで本格的な機体塗装を行う準備が整いました。