第896話 F-2スペシャルその8


昨日ブログに記事をアップしたあとで、追加の写真を撮ろうとしたところ、突然「フォーカスエラー」の表示が出てレンズがフォーカスだけでなくズームも一切動作しなくなりました。
一昨日デジカメを落とした後遺症が現れたようです。
そこで分解して修理を試みました。
内部の基板だけでなく、CCD部からレンズ制御系まで引っ張り出して原因を探りましたが、原因が判りませんでした。
そんな作業を何回か繰り返していたため、F-2製作があまり進みませんでした。
機体細部の塗装と脚部を組立、パネルラインにも墨入れを行いました。あとはミサイル等の製作とデカールを貼り作業が残っています。
今日からカメラが換わり、映像の印象も違ってきます。
F-2A


F-2B