第872話 Rafale B製作4


仮組みしている中で気になる所が見つかりました。
エアーインテークから機体内部を覗くと内部が丸見えになります。

  
エンジン排気口パーツを取付ければ気にならないかも知れませんが、脚収納庫パーツが見えるのも変なので機体内部側をプラバンでふさいでしまいました。

  
エアーインテーク内部や脚収納庫内部の塗装を行ってから機体下面パーツに取付けました。
内部の塗料は機体と同じグレー(FS36375〜Mr.COLOR #308)を使用しました。
エアーインテークパーツを取付けたところ少しばかり段差や隙間が生じていたためパテ埋めしました。

  
カナード翼をはめ込み機体の上下パーツを取付けてから胴体中央や主翼下のパイロンを取付けました。
ミサイル取付け用のパイロンを取付けたところ主翼との間に隙間が生じたため、パテ埋めしています。
パイロン付け根やエアーインテークパーツ取付部のパテ埋めしたところを修正した後です。

  
機体の組立がほぼ完成に近づきました。