第862話 BLACK KNIGHTS-Part3その7


2003年当時、厚木基地に駐留していた第154戦闘飛行隊VF-154 “Black Knight”のCAG機の製作は、塗装前作業が修了し、塗装作業に入りました。
第860話で紹介しましたエンジン排気口パーツをカットした胴体内部側部分を胴体内部に組み込みました。


胴体上面に主翼が後退したときに引き込まれる部分のカバーを取付けました。
このキットには、主翼を展開したときのカバーと後退した時のカバーがあります。
今回製作する機体は、主翼を展開した状態にするため、厚みがあるカバーを取付けました。


主翼引き込み部カバーにダークシーグレー(Mr.COLOR #25)を塗りました。


塗装した主翼引き込み部にマスキングテープを貼りました。


操縦席前後の胴体上面と垂直尾翼にエンジングレー(FS16081〜Mr.COLOR #339)を塗りました。
この部分を先に塗装するのは、必要な形にマスキングし易いためです。機体上面色を塗装してからエンジングレー部を塗るには、機体上面の広い範囲にマスキングが必要となる為、塗装順を逆にしています。


エンジングレーを塗った部分にマスキングテープを貼ったところです。


機体下面に装備を取付けるラックを取付けました。
今回製作している機体は、2003年5月にアフガニスタンでの戦いに参加した機体で、対地攻撃用レーザー誘導式スマート爆弾を取付ける予定です。
主翼取付け部のパイロンにはAN/AAQ-14ターゲティングポッドを取付け、胴体下部の空対空フェニックスミサイル取付部にスマート爆弾取付架を取付けました。