第843話 F-20 TIGERSHARK 2号機製作3


エアーインテーク部分を組立てる前に内部の塗装を行いました。
キットの組立説明書ではエアーインテーク内部は、グレーの塗料を用いる事になっていますが機体と同じ色にすることにしました。
機体色は組立説明書に示されたMr.COLORの#331ダークシーグレーにMr.COLORの#シルバーを加えたものに、更に Mr.COLORの#92セミグロスブラックを加えたものにしました。
機首の機関砲部分のパーツも取付けました。この部分は若干の段差があるためパテを薄く塗っています。

  

エアーインテークパーツを胴体に取付け若干の段差部分にパテ埋めしています。
更に胴体に主翼水平尾翼を取付け、機体の形になりました。

 
パテ処理した部分が乾燥した後でヤスリ掛けして表面を整形します。