第805話 BAE Hawk 製作その4


BAE Systems Hawk 120Dの塗装作業をやり直すことにしました。
前回の記事でマスキングテープにクリアーが移ってしまい機体のアルミ色部分が「あばた」になってしまったことを紹介しました。
この「あばた」部分だけを修正することも検討しましたが段差が生じるなど綺麗に仕上がらないことと、使用したMr.METAL COLORの#218アルミが塗料としての安定性に欠けており、周辺に色が移る等の問題があるため全面的にやり直すことにしました。
塗料を薄め液で綺麗に落としました。


操縦席内部をマスキングテープでカバーしてから機体全面にタミヤのTS-17アルミシルバーを塗りました。
前回と塗料を変えたのはこの塗料のほうが安定性があり、塗装後の色移りがないと思っているためです。


今度はこのシルバーを残す部分にマスキングテープを貼る作業となり、デカールから写し取ったマスキングテープを全面に貼りました。


  

これからブラックの塗装に入る予定です。