第801話 BAE Hawk 製作その1


BAE Systems Hawk 120Dの製作を開始し、操縦席内部の塗装から始めました。
ここで最初の問題が発生しました。
エアフィックス社製の説明書に示された塗装指示は英国のHUMBROL社の塗料番号が書かれているだけで何色なのか表現されていません。この為、最初の作業はHUMBROL社の塗料番号をMr.COLOR社製の塗料番号に変換する作業となりました。
インターネットにアップされた変換表から塗料を探し、塗装を行いました。
操縦席内部の計器類のデカールも貼りましたが、何とも頼りない出来で予想どおりの出来映えです。


  
機体の組立を開始したところ、パーツの接合面に段差や隙間が生じ修正が必要となりました。



  

段差、隙間にパテを埋めたところです。



とにかくこのキットは手間がかかりそうで、頭を痛めています。