第794話 BLACK KNIGHTS-Part2その4


今朝は風邪ぎみで咳と鼻水が止まりません。今のところ熱がないので何とか作業を行っています。


胴体を構成する各パーツの接合面に盛ったパテをヤスリで仕上げて表面を整えました。




  
エンジン排気口パーツの改造を行いました。
これは前日の記事で紹介しましたエンジン排気口左右パーツを胴体に取付けたためにエンジン排気口パーツが取付かなくなっているため、パーツを2分割して取付けるためです。写真のように内部に入る軸部分を分割しました。


  
なお、今回製作する機体は前作のBOEING F/A-18F SUPER HORNETとおなじく航空母艦から発進する直前の状態(ランチ状態)にするため、排気口パネルを最大に開いた状態のパーツ(キットには開、閉状態のパーツあり)を使用します。
  
主翼も発進状態にするため後部フラップを下げて取付けました。
主翼前縁フラップを取付ける細い突起棒が折れてしまったので0.5mmプラバンで製作して取付けています。

  
機体各部を仮組みしてみました。