第784話 VFA-154 BLACK KNIGHTS製作2


主翼を組立て前脚を改造しました。
主翼は今回サーフェーサーを塗って表面を整えてから組立を行っています。
主翼後縁先端部分の付け根を削り中間動翼との合いを調整して接着しました。
同じく主翼前縁部分も主翼本体との取付け角度を調整して接着しました。

  

蝶番パーツの可動部をカットして角度を調整して主翼本体と後縁先端部分に取付けました。

  

今回の機体は航空母艦のカタパルトから発進する直前に状態にするため前脚パーツも改造しました。
改造前です。


機体前部を下げるためにショックアブソーバーを短くカットしました。この為、前脚周辺の「く」字型のダンパー部分を切り出して角度を変えて取付けています。
またカタパルトに引っかけるアームも切り出し、下に向けて付け替えています。
改造後の状態です。