第770話 F-15J 201飛行隊 製作8


本日完成写真と記事をアップする予定でしたが完成できませんでした。
仕上げ段階で色々問題が発生し、時間がかかってしまったためです。
この機種は細かなデカールが多く、ピンセットと楊枝を使用してイライラしながら何とか貼り終わりました。
ところが細かなパーツを取付ける作業段階でパーツが紛失し、手作りする羽目になりました。
胴体側面下面コーナーに取付ける空対空ミサイル取付けの“C”型のパーツが取付け作業中にピンセットの先から飛び出してしまい見つからなくなりました。この為、1個自作しました。
また、前記パーツで悪戦苦闘している間に機種両面に取付けたピトー管がいつの間にか片側が無くなってしました。このパーツも自作する羽目になりました。
これら予想外のトラブルにより完成が遅れてしまいました。
一応これらトラブルは今朝解消しましたが脚カバーの取付が間に合わず完成写真を撮る時間が無いため本日のアップは諦めました。