第750話 何を製作しようかな?


次に製作するキットは何にしようか少々悩んでいました。
現在手持ちのキットの中にはF-4J、F-14D、F-15J、F-16C、F/A-18C、F/A-18F、F-20、F-22A、A-3B、JH-7、Mig-29等があります。
A-3BとJH-7を除いて過去に製作した事があるものですが、所属部隊を変えて製作しようと考えています。但し、F/A-18Cに関しては以前製作した“Chippy Ho History”という3機セットが含まれており、こちらは気に入っているため、いずれ同じものを再製作しようと考えているものです。
結局、ハセガワ製のF-14D TOMCAT“VF-2 BOUNTY HUNTERS LAST CRUISE”を製作することにしました。このキットのデカールにはカラフルなCAG機とモノクロカラーの飛行隊長機が含まれており、このモノクロカラーの飛行隊長機を製作します。
理由は、前作のF/A-18Dがホワイトとブラックを配した機体色が引き締まった印象を与え気に入った事と、昨年11月10日のブログで紹介した米空軍のアグレッサー部隊“Arctic Bandits”所属のF-16Cもホワイトとブラックを基調とした配色が気にいっているためです。
(アンダーラインの付いた紹介をクリックすると当日の記事が見られます)