第733話 E-2C HAWKEYE 製作5


主翼胴体側断面の構造物がほぼ完成しました。
胴体側断面に取付ける主翼可動部の油圧装置(?)受け部分のパーツを自作しました。
1.2mmのプラバンを幅4mm位にカットしたものをV字型に組み合わせて接着し、更に接合部分にエポキシ造形パテを盛ったものを2組作りました。

  
十分固まった物を実機の写真を参考に削り出して成形しました。
この過程で主翼側取付け箇所と整合をとりながら削り出しています。金具のアーム部分中央には実機のように溝を削り表現しています。
完成したパーツに主翼先端側にある油圧装置(この部分は見えないため製作していません)から伸びたシリンダーを取付けています。
シリンダーは直径1.2mm程度の丸棒を作り、取付けました。

出来上がった油圧装置(?)受け部分を胴体側断面に取付けました。
加工箇所の仕上げは粗い状態ですがそれらしくなってきました。


主翼先端部を仮組立してみました。