第726話 ROYAL MACES F/A-18C 製作1


今度は“VFA-27 ROYAL MACES HISTORY”の抱き合わせ製品のF/A-18Cの製作を紹介します。
前作のF/A-18Eの一世代前の機体で空母“KITTY HAWK”に搭載されたF/A-18Cを使用した“ROYAL MACES / CAG”になります。
今回はキットの改造を行わないことにしました。
いつもの手順で組立・塗装作業を行っています。
組立はパーツの合いが悪い箇所等にパテで整形を加えてあります。
操縦席の風防枠とエンジン排気口部分の塗装から行っています。


エンジン排気口部分をマスキングした上で機体下面色のグレー FS36375(Mr.COLOR 308番)を塗っています。


機体下面色を保護するためにマスキングテープを貼っています。


機体上面色のグレー FS36320(MR.COLOR 307番)を機体の上面に塗りました。
このキットの垂直尾翼に貼るデカールは信号灯の周辺が抜けているため、予め信号灯周辺にブラックを塗っています。


機体下面にある脚収納庫内部にホワイトFS17875(MR.COLOR 316番)を塗りました。


機首先端にレドーム色を塗り、機関砲部分にアイアン(Mr.METALCOLOR )を塗って機体塗装が終了しました。