第723話 ROYAL MACES F/A-18E 製作5


空母“GEORGE WASHINGTON”搭載“ROYAL MACES / CAG”機 F/A-18Eのデカール貼り作業を開始しました。
今回の機体の特徴である胴体上部と垂直尾翼に描かれたブラックとイエローのデカールを貼り、デカールの発色と安定性を評価しました。
結果、大変発色が良く、厚みも十分であると評価しました。
但し、胴体上部の操縦席前から機関砲部分に貼るデカールは、サイズが合いませんでした。操縦席側面に貼ったデカールの縁にあるイエローのラインと操縦席前のデカールの縁にあるイエローのラインが一致しません。
その為、操縦席前のデカールを真ん中から切り離し、側面ラインに合わせて取付けてから真ん中にできた隙間をブラックで塗りました。同じように長さが足りなかった部分にもブラックを塗っています。
その他、風防部分に貼るデカールもサイズが合わないため、足りない部分にブラックを塗って調整しています。
今回デカールを貼った範囲内では、その他の部分に問題がなく、前記の2箇所の不具合が残念です。
まだ細部のデカール貼り作業が残っていますが、本機の特徴的な部分が満足できるような仕上がり具合になってきました。