第721話 ROYAL MACES F/A-18E 製作4


久々にプラモ製作に戻れました。
昨日一挙に空母“GEORGE WASHINGTON”搭載“ROYAL MACES / CAG”機 F/A-18Eの機体塗装がほぼ終了しました。
いつものように風防ガラスの枠部分にブラックを塗りました。
更に胴体最後部のエンジン排気口に繋がる部分にシルバーリーフを塗り、この上から薄くスモークを吹付けています。

  
エンジン排気口に繋がる部分にマスキングテープを貼りました。

 
機体下面にグレー FS36375(Mr.COLOR 308番)を塗りました。
このキットは水平尾翼が嵌め込み式ですので、仮に取付けて写真を撮りました。


機体上面塗装の準備として塗料が入り込まないようにマスキングしています。


機体上面にグレー FS36320(MR.COLOR 307番)を塗りました。
更に主翼後縁にグレイシュブルーFS35237COLOR 33番)の縁取りをしています。
また、機体下面の脚収納庫内部も周辺をマスキングした上でホワイトFS17875(Mr.COLOR 316番)を塗りました。
下の写真では機首の機関砲部分にアイアン(Mr.METAL COLOR 212番)を塗り、エンジン排気口も取付けて機体の主な塗装が終了した状態です。




  
息子の協力を得て今日から新しいパソコンでアップできるようになりました。

液晶が良くなったせいか今までの写真が別の写真の様に綺麗に見えます。