第716話 ROYAL MACES F/A-18E 製作1


空母 “GEORGE WASHINGTON” 搭載 “ROYAL MACES / CAG” 機 F/A-18Eの製作に取り掛かりました。
今回は駐機状態に改造することにし、主翼の前縁及び後縁の補助翼を共に下げた状態にすることにしました。
主翼の後縁側は3分割する必要があり、カッターを使用して上下面から彫り込んで行きましたが、キットのパネルラインが上下面で合っていませんでした。
結局上面側のパネルラインでカットし、下面側はパテで修正しました。
前縁側は同じように上下面側からカッターで彫り込みますが、こちらは切り離すことなく、ある程度彫り込んだところで下側に曲げるだけで固定する予定です。


今日は大腸の内視鏡検査を受けるため、会社をお休みしました。
昨日からまとまった食事をとっていないため力が入りません。また、初めての内視鏡検査に少し緊張感があります。