第711話 百里基地航空祭その2


前日の記事で紹介できなかった百里基地で撮した写真のおまけとF-15J製作のディテールを紹介します。
基地に到着しすぐに写真に納めたのは、「プラ爺」さんの作品にあるようなプラモの背景写真になる風景でした。
何枚か前ピンで撮しましたが、これを生かすにはA1サイズ位に引き延ばした写真が必要となりますが、そのような写真を印刷できる手段を私は持ち合わせていません。
また画像編集によるはめ込みも、そのような技を私は持っていないため現時点で活用方法がなく、今後の研究課題となりました。

  

今回の航空祭で現在製作中のF-15Jを重点的に観察しました。
その結果、右主翼前縁付け根にあるランプの色が違っていました。
キットの説明書では、Mr.COLORの50番クリアーブルーとなっていますが、実機は左右ともクリアーレッドだったので修正しました。




  
ミサイルも現地で見た模擬弾の塗装にしました。

  
また、「nanashi」さんからご指摘があった主翼後縁補助翼の下がり具合も今回一気に修正しました。
駐機状態の機体は外側補助翼を下げました。

  

飛行準備完了の機体は内側補助翼を下げています。