第707話 スリーナイン


ここ数日の間、帰宅が遅くF-15Jを製作できない欲求不満の日々が続いています。
そんな訳でプラモ作り以外の話題を紹介します。

昨日の朝刊、社会面に「999」のヘッドマークをつけた蒸気機関車の前で記念写真を撮っている人達と一昨日が2009年9月9日と9が3個並んだ「スリーナイン」を記念して「銀河鉄道999」を走らせた事が紹介されていました。
その記事を見て大変な日であったことに始めて気がつきました。
理由は、一昨日が昭和22年9月9日生まれの私の誕生日であったためです。
一昨日、朝起きると台所に赤飯と手作りのケーキが置いてあり、小さなメッセージが置いてありました。
家内の心遣いに感謝していつものように会社に出かけました。
会社では誕生日であることを忘れ帰宅も遅くなってしまいました。
そんな訳で一昨日は家内の心遣い以外特段良いこともなく、ありふれた62歳の誕生日を過ごしたため、特別な日であった事に気がつきませんでした。
もっともこの歳になると誕生日を喜ぶ親爺はいないかも?