第694話 F-22A ラプターを見るぞ!


これから「横田基地日米友好際2009」に出かけます。
この友好祭は、米空軍横田基地で昨日と今日の夜の花火大会まで開催されており、米空軍所属機の地上展示やバーベキュー等アメリカンテイストな食事が楽しめる催しとなっています。
私は今回初めてバスツアーで友好祭に行く事にし、集合場所の藤沢駅に向かいます。


昨日のテレビニュースで「ステルス戦闘機日本本土で初お披露目」と紹介されていました。
ニュースでは横田基地日米友好祭の模様が流され、ステルス戦闘機として“Lockheed Martin F-22A Raptor ”が沖縄以外で始めて公開されていることを紹介していました。この映像ではF-22Aの周りに大勢の見物客が取り囲んでいました。
“Lockheed Martin F-22A Raptor ”は本ブログの2008年4月18日の記事で紹介しています。


私は久々の横田基地見物となりますが、思いがけずF-22Aが展示されていることを聞き少し興奮しています。
良い写真が撮れましたら明日のブログで紹介します。