第655話 F-2 連作その3


塗装作業がやりにくく、且つマスキングしにくい部分の塗装とマスキングを行っています。
F-16 と同じように、空気取入れ口の周辺とその内部の塗り分けを行いました。
空気取り入れ口周辺のパーツを機体に取付ける前に塗装を行っています。
始めに機体下面色のミディアムブルー(Mr.COLOR 72番)を塗りました。乾燥後、空気取入れ口内部に少しだけマスキングテープを被すようにマスキングした上で内部にホワイトを吹付けました。
塗料が完成後空気取り入れ口周辺のパーツを機体に接着しました。


その上で、機体塗装時に空気取入れ口内部に塗料が入らないようにマスキングしました。


次に、胴体後部のエンジン部分の塗装を行いました。
エンジン部分は、アイアン(Mr.COLOR 212番)を吹付け、乾燥後軽く拭き取り金属感を出しています。


胴体後部周辺にマスキングしています。