第648話 Enduring Freedom F-15Eその4


前日の記事で紹介した製作中のキットと実機と違う場所を修正しました。
「プラ爺」さんのコメントにあるように「気になってしまった以上何とかしよう・・」の精神です。
恐縮ですが今回は読者の皆さんもこれ以上違いを知らせないでください。(笑い
主な改造箇所はしっぽをカットし、コンフォーマルタンクの最後部に燃料吹き出し用出口?を追加し、左右の突端部の形を丸くしました。


更にコンフォーマルタンク側面にある「?インテーク」を追加するためにパーツを取付けていたランナー部をそれらしく削り、プラバンで作った基盤部に取付けて「?インテーク」を製作しました。

  
コンフォーマルタンク下に取付けるウエポンベイを取付けたところ、位置決めがなく苦労しました。
それだけでなく取付け部が隙間だらけになりました。この隙間をパテで埋め成型しています。
コンフォーマルタンク横の「?インテーク」も左右に取付けました。