第641話 修正しました


6月14日のブログでアップしましたF-16A Plus について “qaasaf” さんから主翼パイロンに取付けたミサイルの取付け方法に誤りがあるとのコメントを頂きました。
少々悩みましたが十分考証しないでパーツを流用した事もあり、反省の意味で作り直しました。


増槽横のAIM-120B AMRAMミサイルを取付けたミサイルランチャーをパイロンと一緒に取り外しました。
始めは両翼にあるこのパイロンだけを付け替える予定でしたが、作業のやりにくさと再塗装を考慮し、外側のパイロンと増槽も外してしまいました。


主翼パイロンを取り外した穴にパテを埋めるなど表面を整え、新たなパイロンを取付ける為の位置決め穴を新たに設けました。
再塗装し、米軍マークを貼って主翼に新たなパイロンを取付ける準備が整いました。


“qaasaf” さん推薦のパイロンが無いため、形がよく似た外側のパイロンと同じパーツを使用することにしました。


これにAIM-120B AMRAMミサイルと増槽を再度取付け完成としました。
ミサイルの塗装方法についてはあまり自信がありません。


“qaasaf” さんコメントありがとうございました。