第603話 家内のリフォームその1


家内のリフォームといってもアラカン(アラウンド還暦)の家内をリフォームしたのではなく、久々に家内のリフォーム作品を紹介するのです。


以前、親類から着なくなったという上質な麻100%で出来た紳士物の洒落たジャンパーを頂きました。
我が家の息子達が着るかと思いましたが、だれも興味を示さず着ることがありませんでした。
そこで家内がこの素材を生かしてリフォームすることになりました。
リフォーム前のジャンパーです。(袖は既に切り落としています)


婦人物のシャツジャケットにするために色々工夫したそうです。
細かな工夫は私には記述出来ないので省略します。
とにかく完成したものは、オリジナルデザインのシャツジャケットだそうです。



シャツジャケットを製作した生地の切り落としが残りました。


この切り落としで何かを作ると考えていました。
果たして何が出来きるのでしょうか?