第580話 メタボな戦闘機3


English Electric Lightning F.2A の製作は、塗装作業を開始しました。

先端のエアーインテーク部分は後から取付ける予定でしたが、仮組したところ胴体部分と若干の段差が生じることが判りました。
この段差は塗装後では修正ができないため、エアーインテーク部分のパーツを取付けて段差を修正しました。
写真の少し色が違うところが段差を修正したところです。


先端のエアーインテーク部分に輝きのあるシルバーリーフを吹付けました。


塗料が乾燥した後、先端のエアーインテーク部分だけをマスキングしてから機体下面全体に少し輝きを押さえたアルミシルバーを吹付けました。