第568話 今日は雛祭り


昨日会社の帰りに「濱うさぎ」という和菓子屋さんのウィンドウに並んだ紙のお雛様が貼られた箱のお菓子を買って帰りました。
以前からこの箱が気になっていたのです。
和菓子屋さんの店内には、綺麗な和菓子が沢山並んでいましたが、目的のお雛様が貼られた箱のお菓子と桜餅のお菓子を土産に買って帰りました。


家に帰り家内に「我が家の娘(家内)の雛祭りにお菓子を買ってきたと!」と土産を渡しました。
早速家内が中身を確かめ、桜餅を二人で頂きました。ところがお雛様の箱のお菓子はあまり評判が良くありませんでした。
記念に写真だけ残しておきました。


我が家の階段に飾った雛人形です。


昨年の3月4日のブログでも我が家の雛祭りを紹介しました。
(アンダーラインがついた紹介の文字をクリックしてください。)