第525話 VFA-27 Royal Maces 製作1


昨日、私の実家の巣鴨に出かけてきました。
巣鴨地蔵通商店街」は今年始めての縁日が開かれており、お年寄りの参拝客でごった返していました。



   * * * * * * * * * * * * * * 
久々に厚木基地に駐留している第5空母航空団(CVW−5)所属の飛行隊シリーズ第4弾 戦闘攻撃飛行隊VFA-27 Royal Macesの製作状況をお伝えします。
年末、年始休みの間、少しずつですが作業を進めていました。


水平尾翼垂直尾翼を取付けないまま塗装作業を進めていました。
この機体の特徴である胴体上部と垂直尾翼セミグロスブラックを塗りました。

  
その上で、セミグロスブラックを残す部分にマスキングしています。


マスキングした部分以外の塗料を薄め液で拭き取りました。

  
その上で機体塗装を行いました。
機体下面にグレー(FS36375 Mr.COLORの308番)を塗り、上面にグレー(FS36320 Mr.COLORの307番)を塗りました。