第491話 Sea Vixen製作4


日曜日から少しずつ塗装作業を進めSea Vixenの機体塗装が終了しました。
今回の機体は接合面の修正を行うためパテ処理とヤスリ掛けしたところが多く、表面を整える必要がありました。
その為、私はあまり利用しないサーフェーサーを塗って表面を整えてから塗装作業に掛かりました。


機体下面にMr.COLORの316番の白を塗りました。


ところで、現在Mr.COLORの塗料が新パッケージに切り替わるとのことで(価格アップの口実?)、この316番が何処の模型屋さんにも欠品状態になっており困っています。
私が在庫していたこの貴重な塗料をサーフェーサーの上に塗ってもほとんど色と変わらないため無駄なことをしたように感じました。
乾燥後、機体上面塗料との塗り分けのためマスキングテープを貼っています。


機体上面にMr.COLORのNo.333番のエクストラダークシーグレーを塗ってほぼ完成しました。

  
エアーインテーク部分も何回かの作業を行い綺麗に仕上がりました。


脚等はこのあとの作業で取り付けます。