第436話 2008年版“Chippy Ho”製作中


アカデミー社製のF/A-18Cキットを使用して、ハセガワ製キットのデカールを流用した2008年版“Chippy Ho”の製作が進んでいます。
昨日の作業で主な機体の組立と塗装が終了しました。
機体の塗装は、いつものF/A-18Cの標準塗装を行う前に垂直尾翼外側のデカールでカバーされないラダー部分に白の塗装を行うことから開始しました。
次にグリーンの部分の塗装を行いましたが、このグリーンはデカールのグリーンと塗料の色合せに少し苦労しました。
実際にデカールを貼ってみないと判りませんが、少し明るすぎたかも?
グリーンの塗装が終了した後、必要な部分にマスキングして機体の標準塗装を行いました。
残りは、ブラックの帯状デカールを貼る部分にブラックの塗装を行うか、デカールだけで済ませるか思案しています。