第428話 今日から夏休み


今日から夏休み。
今年は1週間の休みの中で大きな旅行の計画もなく、近場で済ませようと思っています。
プラモ製作の合間に、できたらミシュランガイドで三つ星の栄誉を得たところにでも行けたら良いなと思っています。


家内は、相変わらずスザンナさんの成長を心待ちしているようです。
息子がインターネットでオオスカシバという蛾について色々調べて家内に説明しており、米国では子供達に人気があることなどを聞いて更に愛着を持ったようです。


一昨日、家内がクチナシの葉から新たに小さな青虫と卵を発見したことを話していましたが、私は当然駆除したのだろうと気にもとめずに聞き流していました。
ところが今朝、ブログを更新しようパソコンに向かっていたところ、テーブルの上に置かれた小さな容器の上に1cm程の青虫が動き回っているのにびっくりしました。
昨日からこの小さな容器がテーブルの上に置かれていましたが、私は小さな青虫に気がついていませんでした。
家内がまた飼おうとしているのでしょうか?


下の写真は、製作中のChippy Ho と家内が飼っている?小さな青虫です。
Chippy Ho は、キャノピーの機体取り付け部分の合いが悪いため、修正を行っているところです。