作品237 Lockheed F-104G Starfighter


Lockheed F-104G Starfighter
ノルウェー王国空軍  ハセガワ  1/72
センチュリーシリーズとして米国で開発されたマッハ2級の戦闘機。G型は兵装搭載量を増やした戦闘爆撃機。A型に比べ胴体、主翼及び脚を強化し垂直尾翼の面積が大きくなっている。


第404話 お口直しのF-104G 完成
ノルウェー空軍のLockheed F-104G Starfighterが完成しました。
珍しいノルウェー空軍機と言うことで、旅先で購入してしまったキットでしたが、売れ残りの商品であったためデカールがやはり問題でした。
それは、デカールの発色が元々悪い上に、更に経年変化か?白の部分が黄ばんでいました。せっかく下地にグロスホワイトを塗っておいたのですがあまり効果がありませんでした。
何度も製作している「勝手知ったるF-104」であるため、デカール以外は特段問題がなく、簡単に組み立てられるキットと思います。
特徴的なシルエットの機体であるため、ミサイルなどの装備は取り付けませんでした。