第378話 またしてもコンボキット


能登からの帰路、金沢市の親類宅にお世話になり、この時に近くの模型屋さん「ケンケン模型」に寄りました。
このお店は、今では入手できないような古い掘り出し物があり、以前ドラゴン社製のMig-15の中国呼称(殲撃2型)のキットを購入した事があります。このキットは、Mig-15のキットとしては珍しい筋彫が入ったもので、本ブログの昨年3月29日に紹介したものです。
今回も、ハセガワの「F-104G/CF-104 STARFIGHTER ROYAL NORWEGIAN AIR FORCE」とイタレリの「RF-18 PHOTO HORNET」という珍しいキットを購入しました。


ところが「能登への旅」からの疲れからか、今週はプラモ製作する気になれませんでした。
旅に出る前は、トランペッター製の「F-105 G Wild Weasel」のキットを製作する予定でしたが、何故かその気になれませんでした。


そんな中、昨日会社の帰りに藤沢の模型屋「シーサイドホビー」に寄ったところハセガワの「F9F-8 COUGAR & F11F-1 TIGER COMBO」というキットが入荷したところでした。
また古いキットの抱き合わせ販売でしたが、どちらのキットも今まで製作したことがなかったことと、大変発色が良いカルトグラフ社デカールが使われていたため、これに惹かれて購入してしまいました。