第349話 千の風になって


久々に家内に関する話題です。
一昨日、我が家にピアニストの榊原紀保子さん(昨年3月31日の記事で紹介)と ソプラノ歌手の加藤千春さん(昨年12月10日の記事で 紹介)が来ていたそうです。(アンダーライン付き紹介をクリックすると記事が見れます)
お二人とも家内がコンサート用ドレスの製作や既製品のお直しをしており、近くでコンサートが開かれるときは、私も家内に同行して楽しませていただいています。


今回も何やら新しいドレスの製作について話に来ていたそうで、今度は家内が集めていた和服の反物生地を生かして何かを製作するようです。
二人の希望するデザインはそれぞれ違うものらしく、家内はデザインを含めて色々考えている様です。
私もそうですが「もの」を製作する前のアイデアを考えている時は、大変充実していると共に反面悩ましい事もあり、家内もこの時間を楽しんでいる様子です。
恐らく、今回のドレスは完成まで数ヶ月かかるのではないでしょうか?


榊原紀保子さんの4月18日のブログで「千の風になって」で有名な秋川雅史さんとのコンサートについて琉球新報の紹介記事が載っていましたので紹介させてもらいます。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-131233-storytopic-6.html