第333話 意味がわかります?


「路上待機禁止OK」???

毎週買い物に行く藤沢駅近くのスーパーの地下駐車場入口に立てかけられた看板の意味がわかりますか?
この地下駐車場入口前の道路は、幅員が狭く横断歩道もありません。
そんな道路に自動車だけでなくバスも通行しており、歩行者は車両を避けながら通行しています。

地下駐車場が満車になると「満車」の案内が表示されるのですが、駐車場に入れるまで道路上で待機しようとする車がいます。
このような待機車両がいると通行の邪魔になるため警備の人が待機しないように運転者に注意をしています。
そんな事もあり、今までも「路上待機禁止」の看板が立てかけてありましたが、今日出かけたところ、看板の下に「OK」の文字が貼り付けられていました。
「路上待機禁止OK」て、どういうこと?
家内に聞いても「???」。
そこで入口で警備していた人に聞いてみました。
すると警備員から「私にも複雑で意味が分からない。作った人に聞いてみないと・・・」と訳のわからない返事が返ってきました。
おそらくスーパーの名前が「オーケーストア」であるため、「OK」と書き加えたのだと思いますが、変な看板になってしまったものだと思いました。


今日、買い物ついでに行きつけの「シーサイドホビー」に寄り、ドイツ・レベル社から発売された「LOCKHEED F-22A RAPTOR」を購入してきました。