作品224 Eurofighter EF-2000 Typhoon F2


Eurofighter EF-2000 Typhoon F2
イギリス空軍  レベル  1/72
独、英、伊、スペインの共同開発した全天候戦闘攻撃機デルタ翼カナード翼を組み合わせたクローズド・カップル・デルタ翼構造を採用し優れた格闘戦能力と迎撃性能を持っている。


第329話 Eurofighter Typhoon F2完成
Eurofighter Typhoonは、Single - Seater(単座型)もやっと完成しました。
この機体は、本ブログ7月22日発表の作品167と同じくイギリス空軍の機体で、2007年3月29日イギリス空軍として二番目に実戦配備された11 Squadron の機体となっています。
今回も操縦席の風防を開いた状態でカナード翼は駐機中の状態で前側に大きく傾け、更に給油プローブ、機体上面のエアーブレーキも上げた状態としました。
今回も細かなデカールを貼りまくりましたが苦労の割に、あまり映えない機体となりました。
最近の英国空軍の国籍マークは、ロービジ塗装に合わせて淡い色合いになっているためパッとしません。国籍マークが淡い水色と淡いピンクに変わった事で機体色に溶け込んでしまいます。以前の青と赤の国籍マークの方が私は好きです。
航空自衛隊の航空機も日の丸の赤を淡いピンクにしたらどんな印象になるのでしょうか?