第326話 ホワイト・デー


今日はホワイト・デーということで、バレンタイン・デーで頂いた「義理チョコ」のお返しを持って会社に出勤します。
今年のお返しは、西鎌倉にある有名なスイーツの店「レ・ザンジュ」という店で購入したものにしました。
先週土曜日に家内と「レ・ザンジュ」にケーキを購入しようと出かけたのですが、目的のものは「本日売り切れ」という事で翌日購入する事にしました。そこでホワイト・デーのお返しにちょうど良いものがあったので購入しました。
家内から「義理チョコのお返しも大変だね、私の分はいらないよ!」という有難いお言葉を頂きました。
私から「ひな祭りに、ひなあられと桜餅をプレゼントしたので最初から考えていないよ」と一言。(3月4日のブログで紹介)
翌日、再び「レ・ザンジュ」出かけて目的の「苺入りロールケーキ」を購入しました。
そこで家内用に追加のクッキーを購入してプレゼントしました。(私が食べたかったのかも?)