第241話 Blue Impulse 制作記3


前日の記事で紹介しましたブルーの色が濃すぎた事が気になり、塗り替えるか悩みました。
塗り替えるとすると再び白の部分にマスキングする必要があり大変な作業になります。
この為、簡易な方法を試してみました。その方法はマスキングをせずに全体に薄めた白を全面に淡く吹き付ける方法です。この方法で失敗したらマスキングをして再塗装することにしました。

結局、ブルーが淡くなりましたが、色の均一性には若干問題が残りました。点数を付けると65点位で、かろうじて合格としました。
操縦席前の機首上面に黒を塗り一応機体の塗装が終了し、風防のマスキングも剥がしました。

下の写真が現在の制作状況で前日の写真とブルーの違いが判るでしょうか?