第229話 亀田大毅敗れる その3


10月12日の記事で亀田のタイトルマッチ挑戦試合について感想を紹介し、ボクサーライセンスについても述べました。
昨日、日本ボクシングコミッションから大毅の1年間ライセンス停止と親父のセコンドライセンス(こんな資格があったのとを初めて知りました)の無期限停止、兄興毅の厳重戒告の処分がおりてスッキリしました。
日本ボクシングコミッションの今回の迅速な対応は、日本相撲協会の一連の不祥事に対する対応と比較すると対照的です。
協会を代表する立場が横綱等相撲界の人間が仕切っている世界と第三者が行っている違いがあるのでしょうか?
残念なのはTBSから自社の反省が公式に出されていないことです。
TBSが日曜日に放送していた「サンデージャポン」でテリー伊藤がTBSの中継コメントがひどかった事を述べていたことが印象に残りました。


Mig-31 Foxhoundの制作は、胴体部分のパテ塗りと筋彫がほぼ終了しました。
写真では余りパテ塗り部分と筋彫を追加した部分が判りにくいと思いますが現在までの姿です。
垂直尾翼を取り付けていないのは、機体をデモ機にするため、胴体上面を凝った塗装を行う必要があります。この塗装工程を考えて垂直尾翼を取り付けていません。