作品199 Grumman F-14 A plus Tomcat

Grumman F-14 A plus Tomcat
米海軍  ハセガワ  1/72
F-14航空母艦に搭載し艦隊防空能力に力点をおいて開発された可変翼艦上戦闘機
撃ちっぱなしができるアクティブホーミングの追尾方式で飛行距離100Km以上を誇るAIM-54フェニックスミサイルが装備でき、強力なレーダーによって敵の攻撃機が艦隊に近づく前に撃墜する能力を持っていた。


第190話 定年間近 その3
昨日も帰宅が遅くなりプラモ制作の時間がとれませんでした。
定年(9月9日)まで休日を差引くと残り6日となりました。
ところが来週も重要な会議が控えており、有給休暇が取れそうにありません。
有給休暇を30日以上残していますが消化できずに困ったものです。
先輩たちが定年を前に有給休暇を消化していたのを見てうらやましく思ったものですが、どうやら私にはそれができないまま定年を迎えることが確実になりました。
基本的には勤勉?な人種で、指先の器用さと仕事の進め方の器用さは別物だったのでしょう。
私が勤める会社もこれから団塊世代が大量に退社するようになりますが、後継者不足が深刻になりそうです。
会社は派遣社員が多くなり、製造部門においても派遣社員や臨時社員が多い為、技術や業務の継承が問題となっています。
私は定年後も暫くの間、現在の業務を継続するため未だに仕事の整理ができていません。
何より現時点で後継者がいない事が気がかりです。