作品179 Sepecat Jaguar A

Sepecat Jaguar A
フランス空軍  ハセガワ  1/72
英国とフランスで共同開発した対地支援戦闘機
フランス空軍の単座攻撃機湾岸戦争に参戦した。



第169話 今日から夏休み
今日から15日まで会社の夏期休暇になります。そんなこともあり昨晩は気のあった仲間と横浜で暑気払いを楽しんできました。
今日から甲子園の高校野球が始まり本当に夏本番という気分です。どこか涼しいところに出かけたいのですが家内もコサージュ作りに励んでおり、今日現在予定がありません。
プラモ制作についてはベネズエラ空軍のF-16が完成し、しばらく出来映えを眺めて満足感に浸っていました。
今日から何を制作するか悩んでいましたが、前から捜していたフジミ製イラン空軍のF-14のキットがやっと入手できたのでこれを制作することにしました。
その他の制作候補としては、8月5日の167話で紹介したオランダ空軍のF-16もありましたがベネズエラ空軍のF-16を作ったばかりでもありF-14の制作にかかることにしました。