作品175 Douglas F4D-1 Skyray

Douglas F4D-1 Skyray
米海軍  タミヤ  1/72
米海軍唯一のデルタ翼無尾翼艦上戦闘機
第2次世界大戦後、米国はドイツから数多くの航空技術を入手し、この中に無尾翼機の資料が含まれており、この技術を基に開発されたと言われている。


第165話 ベネズエラ空軍? その2
ベネズエラ空軍のF-16の制作はこの2日間帰宅が遅く進んでいません。この週末には制作が進むと思います。
それにしても今回のキットは、デカールに豊富なバリエーションがあり、F-16としては制作したことがないイタリア空軍のものや尾翼に派手な女性兵士が描かれたオランダ空軍も含まれており制作意欲が湧きます。いずれこれらも生かして制作することになると思います。
また、反米国家による米国産戦闘機の先輩であるイラン革命後のF-14の制作にもいずれ手がけたいと思います。