作品132 Grumman KA-6D Intruder

Grumman KA-6D Intruder
米海軍  フジミ  1/72
米海軍の艦載攻撃機A-6をベースに空中給油機用に改造された機体で空飛ぶガソリンスタンド?です。
機体下面に給油用のプローブがセットされています。


第121話 ミラージュ制作記 その2
最近帰宅してからの作業が余りできません。昨晩は機体に主翼を接着し接着面にパテ塗りだけしてテレビを見ていたらウトウトするようになり10時過ぎには寝てしまいました。そんなわけで今朝は3時前に目が覚めてしまい少し蒸し暑かったせいもあり起きてしまいました。そこで前日に引き続きミラージュの組み立てを始めました。機体に小さなカナード翼と垂直尾翼にも小さなフィンを取り付けました。更に主翼下面にミサイル取り付けランチャーを取り付けました。今日中にはパテ塗り箇所のヤスリがけと成形が終了できると思います。