作品66 Sukhoi SU-37 Super Flanker


Sukhoi SU-37 Super Flanker
ロシア空軍  バクート  1/72
カナード翼付のフランカーでジェット排気口の向きが可変構造になった機種。
2月13日の16話で紹介した購入時にトラブルがあったキット。特殊な迷彩塗装で大変だった。


第63話 宿題がたまっちゃった
現在F社のF7U-3M カットラスというキットを制作中で今日中にも完成予定です。この機種は随分前に息子に作った筈ですが再び息子が購入してきました。以前のキットとはデカールが良質のものに変わっていますがデザインが個性的で実機の運用も短期間しか使われていない機種であったため自分から購入する気持ちにならなかったものです。
昨日行きつけの模型屋さんでI社製のノースアメリカンF-100Fを購入してしまいました。3月5日の作品38で紹介した機体の複座型になったものです。このほかにも3月17日の話題で紹介したやはり息子が購入してきたフェアリー・ガネットが手つかずで残っており、他にもホーカー・ハンター、スカイレーダー、ミラージュ2000、F/A-18Cなど購入したままで制作していないものが貯まってしまいました。少しずつですが制作し完成したら紹介します。ゴールデンウィークでこれらの宿題をやっていくしかないです。